よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10506

【更新日】 2021/11/01


【対象商品】法定調書奉行V ERP

Q

[社員情報登録]メニューで【市町村情報】を入力したが、給与支払報告書(総括表)の「報告書人員」に集計されない(奉行V ERP)


A
原因・理由

以下のいずれかによって集計されていないことが考えられます。
・[社員情報登録]メニューの「提出先市町村」が、空欄または市町村コードが誤っている。
・[給与支払報告書]メニューで、再集計をおこなっていない。


回答・対処方法

以下の操作をおこない、報告書人員が正しくなるかを確認します。
1.「提出先市町村」の市町村コードを確認する
 1-1.[受給者情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューを選択します。
 1-2.[中途・市町村]ページの【市町村情報】にある、「提出先市町村」が正しいかを確認します。
    市町村コードが誤っている場合には、正しい市町村コードを入力して登録します。
 1-3.[年末調整]-[給与支払報告書(総括表)]メニューで、報告書人員が正しく集計されたかを
    確認します。
※集計結果が正しくならない場合には、続けて手順2.をおこないます。

 
2.[給与支払報告書]メニューで、再集計をおこなう
 2-1.[年末調整]-[給与支払報告書(総括表)]メニューを選択します。
 2-2.F7[再集計]キーを押します。
 2-3.「受給者総人員、報告人員を再集計します。よろしいですか?」の
    メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
 【注意】
  給与支払報告書(総括表)の人員数を、画面上で手入力している
  市区町村がある場合には、再集計をおこなうともとに戻ります。
  再計算後に、再度手入力してください。

 


関連FAQ

  ・給与支払報告書(総括表)に集計されない社員がいる(奉行V ERP)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧