よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10192

【更新日】 2021/04/14


【対象商品】商蔵奉行V ERP

Q

会社データを復元するには?(奉行V ERP)


A
回答・対処方法

[バックアップ]メニューや、[一括バックアップ]メニューで作成したバックアップデータを復元し、当システムで処理を行えるようにします。
会社データの復元手順は、以下のとおりです。

【1】 [データ領域管理]-[バックアップ/復元]-[バックアップ復元]メニューを
    選択します。
【2】「バックアップ復元」のウィザード開始画面が表示されます。
   [次へ]ボタンをクリックします。
【3】「復元元の指定」画面で、バックアップデータのある復元元を指定して、
   [次へ]ボタンをクリックします。
【4】「復元データの選択」画面で、復元するバックアップデータをチェックし、
   [次へ]ボタンをクリックします。
【5】「復元内容の確認」画面で、表示された内容で復元してもよろしければ
   [次へ]ボタンをクリックします。復元処理を開始します。
【6】「完了」画面が表示されます。
   [完了]ボタンをクリックすると処理が終了します。
   【参考】
   [表示]ボタンをクリックすると、バックアップ復元の結果が表示されます。

【参考】
◆ すでに存在するデータ領域とは別のデータ領域として復元されます。
  したがって、データ領域が上書きされたり、削除されることはありません。
◆ バックアップデータを復元するには、そのデータ領域分のハードディスクの
  空き容量が必要になります。十分な空き容量を確保してから行ってください。
◆ 同じフォルダ以下にある複数のバックアップデータを一括で復元できます。
  多くのデータ領域を管理している場合は、データ領域をひとつひとつ選択して
  バックアップデータを復元する手間を省くことができます。

【注意!】
ネットワーク上のバックアップファイルを復元する場合は、
復元もとに対して読み取り権限のあるユーザーで操作する必要があります。
※ ファイルを読み取りできない場合は、権限があるユーザーで操作してください。


関連FAQ

  ・会社データをバックアップするには?(奉行V ERP)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧